第1回 東京新聞文京ブロック杯争奪 少年軟式野球フラップリーグ大会

Date: 2015年5月10日

第1回東京新聞文京ブロック杯争奪少年軟式野球フラップリーグ大会が、5月10日(日)に六義公園運動場で6試合行われた。

第1試合A面高学年の部、菊坂ファイヤーズVS大塚ミスギホープ戦が行われた。

試合開始

1回表大塚ミスギホープが2アウト二・三のチャンスだったが、得点にはならなかった。1回裏の菊坂ファイヤーズの攻撃で、試合がうごいた。2アウトからバッターがレフトオーバーのスリーベースヒットで、2アウト三塁。センター前ヒットで1点先取したが、好投する大塚ミスギホープの投手が、後続を抑えた。

2回表に大塚ミスギホープが、2点を返し1点リードした。その裏、すかさず、菊坂ファイヤーズが2点を返し1点リードした。点の取り合いのなか、5回裏に4点を加えた菊坂ファイヤーズが逃げ切り、勝利した。

 
写真
写真
 
A面第一試合高学年 1 2 3 4 5
大塚ミスギホープ
菊坂ファイヤーズ
写真
 

第2試合A面高学年の部、茗荷谷クラブVS豊島ヶ丘ラークス戦は、1回の表の豊島ヶ丘ラークスの攻撃。ノーアウト三塁サードゴロの間に1点を先制した。その裏、茗荷谷クラブは、2アウト三塁。ワイルドピッチで1点を返し同点にした。

試合開始

2回裏、茗荷谷クラブがノーアウト、ランナー満塁。セカンドゴロで、セカンドがホームに送球したが、キャッチャーがエラーしその間にランナー生還して1点を追加した。1 点を取られたが、好投の豊島ヶ丘ラークスのピッチャーが後続を抑えた。

写真
写真

好投の両チームの投手戦で、3 回に両チームが1 点づつ得点を追加したが1 点差を守りきった茗荷谷クラブが、接戦を勝利した。

A面第二試合高学年 1 2 3 4 5 6 7
豊島ヶ丘ラークス
茗荷谷クラブ ×

 

写真

5月1 0日他の試合結果

A面第三試合高学年 1 2 3 4 5
文京パワーズ
駒込チャイルド
写真
B面第一試合低学年 1 2 3
大塚ミスギホープ
白山サンデーボーイズ ×
写真
B面第二試合高学年 1 2 3 4
リトルモンキーズ 12
キングスワローズ
写真
B面第三試合低学年 1 2 3
リトルモンキーズ
文京パワーズ 10 × 16
写真
>

大健闘したチーム

写真
写真
写真
写真
写真
写真

選手の皆さん、一試合・一球・一打を大切にした、全力でのプレーは、全試合、最高でした。
野球は、勝ち負けも大切ですが、仲間を信じて、最後まであきらめないで、頑張る気持ちが、
一番大切です。そして、いつも野球ができる環境と、お父さん、お母さん、監督、指導者の
皆様に、感謝する気持ちを忘れずに、次の試合も、全力プレーを期待しています。勝利を目
指して、頑張って下さい。

東京新聞文京ブロックの販売店はフラップリーグ大会に参加しているチームと選手の皆さんを応援しています